2007年12月20日

クリスマスももうすぐ!!

Irelandのクリスマスは日本のお正月のように家族で過ごすものクリスマス
そこで親戚一同全員でプレゼント交換するとのことプレゼント
なのでこの時期ショッピングセンターに行くと大きなカーとにプレゼントを一杯入れた人ばかりexclamation
私みたいに数個の紙袋を持ってウロウロしてるとなんか変あせあせ(飛び散る汗)
24日近くなるとおもちゃ屋さんも棚はすっからかん。お財布もすっからかんふらふら

街中では、もみの木を売っています。2メートル弱の木で30ユーロ(約\4,500)くらい。
こうして、もみの木を車に積んでいる光景を良く見かけます。
CIMG6058.JPG

こんな街中はクリスマスで盛り上がっている最中
私は先週末より4日間も熱にうなされ寝込んでしまいましたふらふら
今日は、迷惑をかけたパパと息子のために少し早いけどクリスマスケーキを作りましたバースデー
デコレーションは息子もお手伝いしてくれましたるんるん

CIMG6064.JPG
posted by Love Hawaii at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

Christmas play

今日は息子の現地校の聖劇の発表会でした。

少しですが、セリフが全員にあり、息子も覚えるのに必死でしたexclamation

聖劇はイエス様の誕生までのお話。
ヨセフとマリアはベツレヘムまで3日間歩き続け、馬小屋でイエス様を産みます。生まれた後3人の王様がプレゼントを届けるのです。

この3人の中の1人が息子の役でしたぴかぴか(新しい)
近くのスーパーでは、羊飼いのコスチュームや、王様の冠、マント、天使など、ちゃんとこの劇用のコスチュームが売っています。
学校と手を組んでるのかしらexclamation&question

聖劇といえば、私もカトリックの学校の通っていたので、小学校6年生のときにやりました。
私は、マリアの役。後にも先にも学芸会のようなもので主役が出来たのはこの1回でしたたらーっ(汗)

パパも会社を抜け出し一緒に見に行きました。(車で5分なのでわーい(嬉しい顔)

CIMG6042.JPG

途中歌も入り、とっても楽しそうな様子。
家でいつも鼻歌のように歌っていた歌がやっとちゃんと聞けましたるんるん

息子のセリフは”キラキラ星”の後。
"They brought presents for the baby ,Gold,Frankinsence and Mhyrr."

オ〜。練習通りに言えました。ホッと一安心。
他のクラスより少し早めの発表だった息子のクラス。
今日は担任の先生のBirthdayとのこと。先生のご両親も見に来ていました。

今年最後のイベントが終わって、あとはクリスマスホリデーを楽しみにするばかりですハートたち(複数ハート)



posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

