2008年01月29日

6回目のお誕生日

本日6回目のお誕生日を迎えた息子。
朝から学校に行くのが楽しみでもあり、ちょっと・・
その理由は。

皆が”Happy Birthday"の歌を合唱してくれて、2番は替え歌で”How old are you〜”と歌うそうです。
そしてお誕生日の子は”i'm six years now〜と歌うとのこと。
ちょと恥ずかしながらも歌えたそうですグッド(上向き矢印)
メロディーは全部同じ。

朝お教室に行くと今日の挨拶は”Hi!"でなく”Happy Birthday!!"
お誕生日は本当に特別な日なのねハートたち(複数ハート)

学校では、シールをもらったり、校長先生のところにスウィーツももらいに行ったそうです。
また、先生のお手伝いで違うクラスのお教室に行ったとき”今日お誕生日なんだ〜”と言ったら。アメをくれたとか。


自宅ではささやかなパーティー。
息子の大好物をいっぱい作りました〜。
"Happy birthday のぼうしが少々大きめ。
Birthday.JPG

2008年01月26日

息子のお誕生日会の準備

そろそろ息子の6回目のお誕生日バースデー
あ〜あれからもう6年も経つのねるんるん
なんて、思い出にふけっている場合でもないのよね。

去年のお誕生日会はプレスクールをかえたばっかりということもあり、日本人補習校のお友達にお祝いしてもらいました。

今年は、現地の学校のお友達にお祝いしてもらおうかと・・・

9月から通い始めた学校のお友達にも数回招待されました。
自宅でやって、マジシャンを呼んだり、Bouncy Castleをレンタルしたり・・
Bouncy Castleはこれ左斜め下
th_castle_under.jpg

一番多いのが、お任せパックのある、室内のプレイランドのようなところ。
ボールプールがあったり、迷路みたいのがあったり・・
ここで1時間半位自由に遊び、その後ちょっとしたスナック、ケーキを食べて終了。
一人14ユーロ(約\2,000)です。
ケーキもお返しのパーティーバックも準備してくれるのでとっても楽exclamation
我が家もこれに決定exclamation
来週末に予定しているので、今日招待状を渡しました。

クラスの男の子全員と、プレスクール時代のお友達と・・
何人きてくれるかな・・ちょっとドキドキハートたち(複数ハート)

でも招待状を渡すと皆とっても喜んでくれるぴかぴか(新しい)
それだけでもちょっと嬉しかったりする私ハートたち(複数ハート)
”OH〜Lovely!!""Great!"と。
私は今まで招待状を頂いたとき”Thank you"と満面の笑みで言ってたけど。
次回からはもっと喜ばないとねわーい(嬉しい顔)

ケーキは少し奮発していつもケーキを教えて頂いている先生に”レゴ”をテーマにケーキをリクエストしました。
この出来上がりも楽しみグッド(上向き矢印)

息子本人より、私のほうがお誕生日会で頭が一杯ですたらーっ(汗)
といっても特にやることもないのですがあせあせ(飛び散る汗)
しいて言えば、折角なので少し日本をアピールするために、
パーティーバックに折り紙を足そうと思ってるので、それの練習かしら〜




posted by Love Hawaii at 08:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます

2008年が始まりましたね。
Irelandに住んでいると、御節料理があるわけでもなく、紅白歌合戦があるわけでもなく、福袋があるわけでもなく・・で全く新年を感じていない我が家ですが、今年も皆様よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

クリスマスホリデーで我が家はスペインの領土であるカナリア諸島の1つテネリフェ島に行ってきましたexclamation

テネリフェ島はカナリア諸島7島のうち最も大きな島でアフリカ大陸北部と同じ緯度にあり私達が暮らしているIrelndと時差がない場所です。(日本との時差はマイナス9時間)

ヨーロッパ人の避寒地で、ヨーロッパ人の間では日本人がハワイに行くような感覚のもの・・という文字をネットで発見し即ここへ行くことを決定グッド(上向き矢印)
日中は半袖短パンでOK。朝晩は少々冷え込みました。

ハワイを少し感じられるような景色リゾート
CIMG6080.JPG

ハイビスカスも咲いてました〜
CIMG6086.JPG

ヨーロッパに各国から集まる場所だけにフロント、レストランの人はスペイン語、ドイツ語、英語、フランス語、イタリア語ととっても語学に万能ぴかぴか(新しい)

私達に対してもますはスペイン語で話しかけ、その後ドイツ語・・でダメなら英語で・・って感じ。
でもパパはちょっと濃いめの顔立ち。スペイン語で道を聞かれた〜あせあせ(飛び散る汗)こっちも道に迷ってたのにふらふら

動物園にも行ってきました。こんなに近くにライオンが!怖い〜
CIMG6090.JPG

スペインはごはんがとっても美味しかった〜
ムール貝のトマトソースとガーリック炒めぴかぴか(新しい)
日本人の口によく合います〜
CIMG6099.JPG

パパは私達が海で寝っころがっている間にカジノへ。
CIMG6125.JPG

少しは常夏気分を満喫できましたるんるん
今年もよろしくお願い致します。











posted by Love Hawaii at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。