2007年08月07日

収穫

私達の住むIrelandは本当に日本食材が乏しいたらーっ(汗)
大根がお店に並ぶと、すばらしい日本人ネットワークで皆で大量に購入exclamation
いっぱい売れないと、新たに入荷しなくなっちゃうもんね。

我が家も自給自足で春にまいたニラが育てってきました〜
匂いもプンプン。
お天気の良い日が少なかったせいか、少し細身のニラですが・・・

CIMG5778.JPG


本日収穫して、久しぶりにニラ入りの餃子を頂きましたハートたち(複数ハート)
やっぱり美味しいグッド(上向き矢印)
Irelandにいると、こんな些細なことも幸せに思えますわーい(嬉しい顔)



posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

帰国

全英女子オープンゴルフも最終日。
朝から雨が今にも降りだしそう雨

飛行機は夕方、道路が混雑してるかもしれないので、観戦は断念。
折角、スコットランド、エジンバラに来たので観光することに。

エジンバラ城へいって来ました。
小雨がちらついて肌寒い〜

エジンバラ城は街を見下ろすように立てられているお城。

CIMG5776.JPG

あ〜雨が降ってなかったらもっと景色が綺麗なんだろうな〜
長かったパパの夏休みの2つの大きな旅行も終了たらーっ(汗)

皆元気に帰国でホッとしてますハートたち(複数ハート)











posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

全英女子オープンゴルフ3日目

快晴の一日晴れ
すっかり日焼けしてしまいました〜

予選通過は藍ちゃん、不動選手、佐伯選手、上田選手の4名。
今日は3アンダーの不動選手を見ることに。
とってもお天気はよかったけど凄い風台風

1打1打、打つ前に選手は仕切りなおしをするくらいの風。
ふとやんだり、凄い強風になったらリ・・・選手にとっては大変な一日だったのでは・・・

ギャラリーも多くなり、予選の時のように選手に直接サインや写真はお願いできる状態にはありませんでした。
パパ、初日に藍ちゃんと一緒に写真撮れて本当に良かったね〜

セントアンドリュース、オールドコースの最終ホールにある有名なこの橋。

CIMG5709.JPG

この後ろにあるのが、オールドコースホテル。
CIMG5701.JPG

この橋を渡っている風景をよくテレビで見ていたので、実際に見たときは感激ぴかぴか(新しい)
パパは何枚も写真をとっていました。

宿泊最終日の宿泊は、お気に入りのアパートメントホテルがとれなくて、空港近くのヒルトンにお泊り。
観戦を終え、ホテルで一休憩喫茶店
パパと息子はプールへ。私は荷物の片付けなどしていると・・
”ピーコーピーコー”とサイレンのような音。
最初は子供のおもちゃの音かしら??と思っているとなかなか鳴り止まない。
ドアを開けて外に出ると”アラームが鳴ってるから外に出なさい”とのこと。
”えexclamation×2火事exclamation&question
とりあえず貴重品だけ持ち、外へ。
パパと息子もプールを慌ててあがってきて避難。

そのうち消防車が現れた目
CIMG5758.JPG

レストランのぼやだったようですが、びっくりしました〜







posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

全英女子オープンゴルフ2日目

2日目の今日は注目の藍ちゃん、さくらちゃんは12時過ぎのスタート。

なので私達もちょっとゆっくりしてから、出発。
本当は不動選手も観戦したいけど、スタート時間が全然違うので断念。

着いてみると、パットの練習場にいました。藍ちゃん!
昨日もラウンドが終わって数時間後にはパットの練習、その後はレンジで熱心に練習。
絶対に疲れていると思うのに、熱心な姿に”すばらしい!”の一言。

午後はやはり風も強く、条件が悪いのか、藍ちゃんもさくらちゃんも伸ばせず・・・

さくらちゃんの前を回っていた、ただ今急上昇中の、上田桃子選手も応援。

CIMG5744.JPG

13番ホールでバンカーに入ってしまい苦戦。
でも予選通過!上田選手もラウンド後すぐに練習レンジに現れ熱心に打ち込み。

やっぱりプロは違うのですね〜

ラウンド終了後さくらちゃんを発見し、またまたパパがダッシュダッシュ(走り出すさま)
さくらちゃんもイヤな顔一つ見せずに応じてくれました。本当に感謝です。

お宝が増えましたぁ〜

CIMG5753.JPG

息子も2日目の観戦、楽しそうハートたち(複数ハート)
とすると、親子連れの白人が息子に向かって”昨日BBC(イギリスのニュースチャンネル)に映ってたわよ〜”と言われちょっと有名人。
その後、2人に同じように声を掛けられましたexclamation
こうなると、どんな感じに映ってたのか気になるわぁ〜

明日からは決勝戦。さらに熱を入れて応援しにいってきます手(チョキ)








posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

全英女子オープンゴルフ1日目

今回は全英女子オープンは初めてゴルフの「聖地」セント・アンドリュース、オールドコースで開催される歴史的大会。

オールドコースはゴルフファンの憧れのコース。
このコースの原型は16世紀の時代とほとんど変わっていないということ。
起伏も、バンカーもできるだけ昔のままをとどめているそうです。
リンクスの自然のままをそのまま生かしているコース。

朝5時に出発し、1時間ちょっとで到着。
まだ6時だというのに、すでに人はいっぱい。

パットの練習で、さくらちゃん、続いて、藍ちゃん、ミッシェルウィー発見。

藍ちゃん、さくらちゃんはとっても小柄であんなに飛ばすようには見えない〜

今日は18ホール良郎パパがキャディーをしているさくらちゃんに付いてまわりました。

CIMG5695.JPG

結果は4オーバーの77。

次の組の藍ちゃんは3アンダー70。

プレーが終わった藍ちゃんを発見してパパはダッシュダッシュ(走り出すさま)
セントアンドリュースで買った帽子にサインと、写真も一緒にとってももらいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG5738.JPG


CIMG5718new.JPG

とっても疲れているはずなのに、とっても快く対応してくれた藍ちゃんハートたち(複数ハート)
写真を撮っている私までもがなぜか笑みがこぼれてしまいました〜

パパは子供のように大興奮exclamation×2
あのダッシュの早さには驚きでした目

明日も応援してきます位置情報

















posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

全英女子オープンゴルフ観戦

NYから帰国して次の日、今度はスコットランドにきています。

それは、パパのたっての希望で、全英女子オープンゴルフの観戦にきましたゴルフ

Irelandからここエジンバラまでは、飛行機で45分。
いつも使っている航空会社ではなく、Irelandでも格安航空券を発行しているRyanairでいざ出発飛行機

チェックインにかなり時間がかかり、ハラハラして飛行機に乗って、座席の確認と思いチケットを見てみると・・・座席番号が書いてない。
ウロウロしてると”どこの席でも自由にどうぞ!”とどんっ(衝撃)
なんと、この飛行機自由席です目
バスの発車のときのように、ドアを閉める前にキャビンアテンダントは座席に座っている人の人数を数えてるexclamation
なんとも驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)

45分のフライトを終え、エジンバラの空港に到着

CIMG5687.JPG

スコットランドではレンタカーをして、カーナビのつけてもらいホテルへもスイスイ。カーナビは本当に便利。

空港から車で20分ほどのキッチン、2ベッドのアパートメントホテルにチェックイン。

CIMG5691.JPG

ベッドルームからも海を望む事ができ、ソファーもゆったり。
とってもくつろげるお部屋ですハートたち(複数ハート)

明日全英女子オープンの予選を観戦。
宮里藍ちゃん、横峰さくらちゃんは朝7時ちょっと過ぎのスタートなので、5時頃出発し、練習風景を見てからの観戦予定。
前夜祭で盛り上がりすぎてしまい、明日起きれるかしらあせあせ(飛び散る汗)

posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

自由の女神

昨日とは打って変わっての快晴晴れ
NYのいえば、”自由の女神”
自由の女神は1886年アメリカの独立100周年と、アメリカ・フランスの友好を記念して贈られた像です。
1984年世界遺産に指定されています。
バッテリーパークから船が出ていて、予約はできないのですっごく混むとのこで、朝一に出発exclamation
チケット売り場で船とミュージアムのセットのチケットを購入。

CIMG5520.JPG

乗り場まで長蛇の列。
列が少しずつ進むと、ここは空港かと思うようなセキュリティーチェック。
テロ以降はとっても厳しくなってる。

なんとか朝一番の船船に乗れた。
船は2階の右側がベストポジションと調査済み手(チョキ)
乗船は15分。少し経つと見えてきました〜

CIMG5532.JPG

マンハッタンの景色も綺麗に見えます。

CIMG5526.JPG

船をおりて目の前にしてみると大きい目
中のミュージアムに入るのにもまた長蛇の列。
入るのには大きな荷物はロッカーに入れ、飲み物食べ物はダメ。
更なる厳しいセキュリティーを終え、やっと中へ。
156段の階段を昇ってやっと土台のところへ。
以前は王冠の展望台も行けたのですが、今は閉鎖。
女神の真下です。

CIMG5547.JPG

写真だと大きく見えませんが・・

CIMG5559.JPG

左手には独立宣言書。
小さく見えるけど約7×4mあります。
あ〜NYに来た実感がわきましたわーい(嬉しい顔)





posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

あいにくの雨

早起きをして外を見てみると雨雨
やみそうにもないなぁ〜

私達の今回のNY滞在は、日本食材など、日本のものを調達して帰るのも大きな目的exclamation
日本食材に乏しいIreland。
日系のスーパーがいくつもNYにあるので、雨も降ってるので行ってみることに。
ポートオーソリティー・バスターミナルからシャトルバスが出てる、大きな日系スーパー”MITSUWAYA"へ。

ここは1歩入ると本当に日本だったexclamation×2家族3人大興奮るんるん
あ〜同じ海外でもこうも違うのね。お野菜、お豆腐、納豆、お刺身、薄切り肉・・書いたらきりがないけど、日本そのまま。
お値段もロンドンで見るよりはかなりお安いわーい(嬉しい顔)

フードコートもあって、そこでは日本のテレビも流れてる。
そこにはラーメン山頭火もあって。ラーメン大好き一家はさらに興奮ダッシュ(走り出すさま)

CIMG5499.JPG

雨の中、いっぱい買い込みホテルに1回戻りました。

夕方は、楽しみにしていたトイザラスへ。

まだ雨はやまず、頑張って歩いて到着。
息子は大興奮exclamation
真ん中にはキャラクター観覧車。
おもちゃはキャラクターごとに分かれてて、息子が一番喜んだのは恐竜のところ。

CIMG5508.JPG

日本でもトイザラスが大好きだった息子。
夜も興奮冷めやらぬでしたわーい(嬉しい顔)
明日は晴れますように晴れ




posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

夏休み

長い夏休み。どこに旅行しようか色々考えた結果。今回はNYexclamation
パパも私もNYは一度は行ってみたいな〜と思っていた場所。
Irelandからだと直行便で7時間。日本からよりは短時間だしね。

それに、厄介なアメリカの入国審査はIrelandの空港でできてしまうわーい(嬉しい顔)
長いフライトの後、長蛇の列に並ぶのは疲れるもんね〜

7時間のフライトを終え、JHON F KENNEDY空港に到着。

前半のホテルはマンハッタンのホテル。
36階ということもあり眺めは最高ぴかぴか(新しい)
ホテルの周りをお散歩することに。
Irelandには高層ビルはあまりないので、完全なる”おのぼりさん”の私達あせあせ(飛び散る汗)
高いビルを見上げながら歩いてしまいました。

CIMG5487.JPG

時差もあり、今日はホテルのお部屋で夜景を見ながらゆっくりと過ごしました。

i.JPG

さぁ!明日からは何をしようかしら〜ひらめき






posted by Love Hawaii at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ブログ復活!

4月でストップしてしまっていたブログを再スタートさせました♪
気分新たに、今日からスタート手(パー)

Irelandの夏はどこへ行ってしまったのやら、毎日肌寒く、雨が多い毎日。

今年の夏はIrish曰く、120年に1回あるかないかの、悪天候だとかあせあせ(飛び散る汗)

ここでの生活も1年が経ち、ようやく落ち着いた日々です。

今日からパパが夏休み。日本では考えられない、なんと17日間exclamation
こちらは祝日がほとんどないので、この夏休みをプラスしても年間の休日は日本より少ないとか・・

明日から旅行に行ってきます〜ハートたち(複数ハート)

posted by Love Hawaii at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

